bon-d’s blog

ぼうさいをあたりまえに!

超カンタン!30分で激うまイタリアンを!!作る!!!

 

 

 

 

 

今回はお家で、簡単に、おいしい~

イタリアン!(?)を作る方法を紹介します!

 

 

 

 

●用意するもの

カップ麺 1個(お好み)

 

野菜ジュース 320ml~缶なら2本(お好み)

 

 

 

f:id:destra1150:20161114143835j:plain

 

 

 

 

 

●方法

カップ麺に野菜ジュースを入れる(常温でOK)

f:id:destra1150:20161114143859j:plain

 

 

 

 

 

30分待つ

f:id:destra1150:20161114143940j:plain

 

 

 

 

 

 

食べる!

f:id:destra1150:20161114143953j:plain

 

 

 

 

皆さん、カップ麺をお湯以外のもので作ったことありますか?

実はカップ麺ってお湯以外のもの、例えば常温の水なんかでも作れるんですよ。

待ち時間は10倍になるのでカップ麺の良さを完全に打ち消している気がしますが…

 

 

 

 

今回はお湯の代わりに常温の野菜ジュースを使用します。

 

 カップ麺に元からあるチキンのうまみと野菜ジュースのコクが合わさって口の中で何とも言えないハーモニー♪♪

 

野菜ジュース×(粉末ブイヨン+うま味調味料)みたいなもんですからおいしいに決まってますよね。

 

 

気になるのは麺の硬さかと思われますが、こちらも30分ほど置くとお湯で戻したものと遜色なし

ごくごく普通ののカップ麺です。

 

 

 

 

 

 

 

野菜ジュース素晴らしいですよねー

野菜ジュース。

f:id:destra1150:20161114145357j:plain

 

一本で一日分の野菜がとれてしまうのです。

ぎゅっと350g。

ちなみにカップ麺にはこちらの2本を入れたのでぎゅぎゅっと700gの野菜をとったことになります。

 

 

 

とりすぎかな…

 

 

 

 

f:id:destra1150:20161114145446j:plain

 

最近お野菜お高いですからね~

しかし、こちらは一本90円ほどです。

貧乏学生にも優しい。

 

f:id:destra1150:20161114145552j:plain

 

 

 さらに消費期限が3年後です!!!!!!!!!!!!!!!!!

腐らせる心配もないですね。

さらに、非常ストック用の野菜ジュースは5.5年ももつものがあります。

 

カゴメ株式会社 > 野菜の保存食

 

カゴメさんすごいですねーーー

ほうほう、非常食のアルファ化米に野菜ジュースを入れてもおいしくいただけると!

 ←ステマ

 

 

 

 

 

 

 災害時にはお野菜、ビタミンはなかなかとれない貴重なものになります。

ただ飲むだけではなく、お料理にも使えるとなるとお家に少しストックしてもよいのではないでしょうか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてついでに他の非常食(アルファ化米であったり、お水であったり)も用意して頂けると嬉しいです!!

 

 

 

 

 

野菜ジュースカップ麺は、甲南大学名誉教授でいらっしゃる奥田和子博士にご教示いただきました。奥田先生ありがとうございます。

奥田先生までこの記事が届いてほしいなぁ!!(笑)